2019-01-01から1年間の記事一覧

肺腺癌ステージ4闘病記シックスパッド

シックスパッドというのが有るのはご存知だと思いますが、遂に要介護認定されて、奥さんが足のふらつきを改善する為、足で踏むタイプのやつを買ってくれたので、僕はAmazonで腹筋を鍛える方のシックスパッドを購入。 効果が見込めるかどうかは、まだまだ判り…

肺腺癌ステージ4闘病記一休のうどん

久し振りに一休さんと言う饂飩屋さんに行った。 今は運転出来ないので奥さんがペーパードライバーを返上して割と近所までの運転をしてくれる。 そこで今日リクエストしたのは、一休と言う饂飩屋さんです。 カレーうどんが最高でそこにエビ天と牛肉を甘辛くし…

肺腺癌ステージ4闘病記顎関節症の疑い(自分)

ひと月ほど前から、食欲がなく、それを考えてみると口を開くと顎らへんが酷く痛み、しばらく気にしてもいなかったけど、食べ物を取りこぼしたり、食べ過ぎると吐いたり、どうもおかしい 最初どうだったのかは判らないけれども、指を2本分が限界。 酷い時には…

肺腺癌ステージ4闘病記アフラックでガッカリ💔

確かガンになると2年に一度、100万円が貰える様な話をアフラックの松本さんという営業マンに聞かされており、2年経つとずっと100万円が貰える様な話でその時の説明に、2年後にもガン由来の入院が必要なんて説明はなかった。 ガンになる予定は全くなかった…

肺腺癌ステージ4闘病記ついに来た!

先日から取り組んでいた介護保険の結果が来ました✉️ 要介護1でした。 まだ40代やぞぅ!なにをぅ⚡️と思う反面、人が見たらそうなのだろうと言うのは良く良く解っている。 かと言って悪い事ばかりではない。 筋トレする度に体調を崩し、いつのまにかトレー…

肺腺癌ステージ4闘病記初めての風邪

肺腺癌ステージ4になってから、初めて風邪をひいた。 抵抗力を阻害する薬を飲んで、これまで風邪ひかなかったのは結構凄いと思う(・ё・) 今年の里帰りは正月に行ったのだが、母親が割りと酷い人で、相手の事を一切考え無いんだ。 ガンの報告したすぐ後から…

肺腺癌ステージ4闘病記眼科でガッカリ

全脳照射の為にこの様になったというのは、主治医も認めている。 ただ、眼科の医師が頑固者で手術をしたくない様なのだショーク 昨日は相当病院内に居た 主治医先生は昼前に終わって、眼科が、3時からだったけどお昼ご飯食べて本当に何もやることが無いので…

肺腺癌ステージ4闘病記新しい痛み

今朝から、今までとは違う場所が痛み出した。 この辺り。 歩いていて、一瞬立ち止まるくらいの痛みが走る。 太めの針で刺される様な痛み。 それが断続的に来るので久々にオキシコドンを飲んだ(・ё・) オキノームより強い奴です、 でも最初よりはマシになった…

肺腺癌ステージ4闘病記すっかりお爺さん🐤💧

介護保険のやり取りをしていると、自分的にはまだ40代やぞ!と思う反面、現実としては取り返しのつかない感じをヒリヒリと痛感する。 先日は、施工業者さんが来て、床から天井にかけてトイレの中やトイレ入り口、玄関付近にポールを建てて貰った。 こんなん…

肺腺癌ステージ4闘病記介護保険や傷病手当

一年半前受けた全能照射でどうやら三半規管や、あれこれやられたようで殆どまともな日常生活は望めない状態です。 ペーパードライバーの嫁が代わりに運転する事態に まぁ嫁が運転上手くなってくれて車が役に立てば幸いです ここ最近家に尋ねて来られるお客さ…

肺腺癌ステージ4闘病記ショック

最近ちょっとグラグラしている。 今朝は男子トイレにて後ろに倒れ込んでしまい大変だった。 取り敢えず左手で体を支えるものの、体全体が後ろに体重が掛かっているけど、何か取り縋る物が無いと体を起こす筋力もない 何とか工夫して足をパイプに引っ掛けて何…

肺腺癌ステージ4闘病記ガッツおばちゃん

おばちゃん言うよりお婆さんの域に入られた方ですが、僕が肺腺癌ステージ4と診断された同じ時期に股関節をいわしたおばちゃんが居て、おばちゃんも入院したり、手術したり、多少の苦労をされた。 何故かシンパシーを感じる様で僕に近づく度にガッツやで!ガ…

肺腺癌ステージ4闘病記齢48で介護保険💧

今日は結婚記念日の為、祇園に在る「弘 八坂邸」に行くのです ほとんど毎年の恒例行事になっており、帰る道々縁切で有名な安井金比羅宮にお詣りするのです。 中々生々しい絵馬が掛けられているのでヒーハーでございます。 観自在菩薩様に委ねれば、憎しみも…

肺腺癌ステージ4闘病記視界のズレ

左右の眼のバランスが最初思っていたよりも、段々と悪くなるようで眼にグッと力を入れるとピントは少しの間だけ合わせられるのですが、それも中々継続出来ない。 結局明日は区役所に行って介護保険の申請チャレンジをする事になった。 歩きはヨボヨボ‥その上…

肺腺癌ステージ4闘病記ひだまり

昨日は久し振りに体調が良く、会社の中を歩いていても、なんだか小さな公園のような山の中で急に訪れた空き地のような暖かい感じがした。 ちょっと晴れがましい気分がしたので晩酌のビールも止めておいた。 癌の癖に週4〜5飲んじゃう これが健常者ならば日常…

肺腺癌ステージ4闘病記首から下のMR

MRの結果プレドニンという肺炎の薬のお陰か、肺炎様の影が大分減っていた。 それは良いニュースなのですが、悪いニュースもあり、視界がダブルに見えているのや身体のフラつきなどを総合して医師から介護保険制度を利用できるらしいので、紹介してもらう事に…

肺腺癌ステージ4闘病記急遽通院

通勤には本当は良くないんだけど、自動車を使っていた。 ちょっと驚いたのが前の車のナンバープレートが2つに見えた事。 嫁がそれで事故を起こしたら離婚だとか言いやがるんで、バス通勤に切り替える予定。 運転というのは割と簡単だと思っていて、歩くのよ…

肺腺癌ステージ4闘病記目がおかしい

1週間程前からボンヤリすると視界がブレる。 脳の全脳照射を一年半前にされて以来‥とは言え、それは後からブツブツ言わないと言う約束でした事だから何も言えませんが、この代償は大きかった💔 普通に歩いてるつもりでもどちらかにブレるし、肺炎だと言われ飲…

肺腺癌ステージ4闘病記バランスと、それに纏わる不具合

昨夜はお風呂で椅子から立ち上がろうとしたら、転倒してしまい尾骶骨を打った。 もうどう歩いて良いのか判らない。 昨日は奥さんに情け無い事に弱気な発言をしてしまった。その時に最近愚痴が増えている、そんなに会社が嫌なら辞めたら良いとか言われてしま…

肺腺癌ステージ4闘病記ブルーインパルスと通院日

先日からブルーインパルスの事を話していましたが、月曜日行って参りました。 バランスが酷く悪いので撮影もろくすっぽ出来ず、皆んなベテランの方は座り心地良さそうな椅子を持参して来てらっしゃいまして、僕たちは、そんな椅子を置くのはどうかな?と思っ…

肺腺癌ステージ4闘病記今更になって思う事

肺腺癌ステージ4という事を知っている人に調子はどうですか?と訊ねられて、ついついまあまあですとか言ってしまっていたのですが、そもそも治る可能性が殆ど無く医師には最初から治る可能性はほぼ無いと宣告され、日々どこかしらに欠損の有る状態で生きて…

肺腺癌ステージ4闘病記ちょっとした諦念と今月で闘病2周年

これまで色々と自分なりに頑張って来たつもりだった(・ё・) だがもうしんどくなって来た。 薬の効果に一喜一憂していたけど、ジワジワと身体の調子も悪くなり、最近食べれて3キロほど体重が増やせたけど、だからと言って体調良くなったなぁって感じも無いし…

肺腺癌ステージ4闘病記喉の渇き

ここ最近喉が以前より乾く。 最近変わった事はプレドニンを服用し始めた事。 一々副作用だとは言いたく無いけども、乾いてしょうがないので森永のマウントレーニアとか飲んじゃう☕️ 砂糖の入っている物を余り飲むのは芳しく無いとは知りつつ、50前にして心…

肺腺癌ステージ4闘病記よろしく無いドーピング

医師は肺炎のプレドニンという薬をそんなニュアンスの感じで呼んだ 前回の通院日の時から処方されているけど、どうやら食欲が増えて食べられる量も増えている。 以前は食べられやしなかった。おかげで16キロ体重が減った。 体調が悪い時に食べられないのは非…

肺腺癌ステージ4闘病記左側の肺辺りの痛み

今日は仕事場で左側の肺辺りのズキッとする痛みがあった。 そこでオキノームを飲んでみた。 粉状の薬は15分程で効き目があると書いてあったが、15分経ってどうも効き目を感じられなかったので、もう一袋飲んだ 以前に飲んでいた時も思ったのだが僕には効…

肺腺癌ステージ4闘病記オキノームの処方

約2年前の入院以来、久し振りにオキノームを処方された 歌舞伎役者の市川海老蔵さんの奥さんで乳癌で亡くなられた真央さんのブログでちょっと知られた麻薬成分を含む薬であります ただ、これが全然効かないんだな 飲んだ時は気のせいか、何らかの効果か少し…

肺腺癌ステージ4闘病記フラつきの限界

一年半前に施術された全脳照射が酷く体調を崩している これは度々医師にも訴えているが、それほど気にもされていない様に思える。 それが月日を経るに連れて段々と悪くなっている様な気がする。 明後日は先週撮って貰ったMRの結果を聴きに行く。 季節の加減…

肺腺癌ステージ4闘病記8月の通院日

6週間振りの通院。 湿気を含んだ暑さのためか空調のせいか最近体調が思わしく無い。 先日の通院日の前日は何の前触れも無かったけど急に嘔吐感が始まり、夕方5時ごろだったので、後ちょっと我慢して家でどうせなら吐きたいと思っていたのですが、しばらくし…

肺腺癌ステージ4闘病記ジモティー恐るべし

数年部屋に立て掛けてあるシングルベッドが有ってジモティーというのでタダであげますと書いたら7月初旬に受け渡し候補を早い順で決めたらその方が急に離婚調停中とか言い出しまして、いつになるか判らないと仰る。 ハンドルネームから女性かな?と思ってい…

肺腺癌ステージ4闘病記体のふらつき

今日は、会社には行ったのですが、フラフラ歩いてるのを目撃されて1時間程度で帰された。 ちょっと右脚の歩みが何故か遅れると言うかなんか朝から変だったんだけど、何とかなるだろうととりあえず通勤したんだけど、上司や皆んなにもフラフラがバレてしまっ…