肺腺癌ステージ4闘病記 立ちションの梅爺

ほぼ隔離入院されている私です(・ё・)モヤモヤ ナースセンター前の病室に入れられて、行動は管理されている。 梅爺も、患者の1人で、何故かナースセンター前にも関わらず介護ベッドや、健康食品の営業マンが毎日ほど梅爺を 訪ねて来る。 営業マンだけに立板に水…

肺腺癌ステージ4闘病記退院のショック💔

今主治医の先生が来られたので、何の気無しに先生明日退院ですよね?と聞くと、全然思ってないよと言われ、ハテナ(・ё・)?と思った 僕は内心明日位がちょうど良いかな?とか、勝手に思っていて正直がっかりした。 と言うのも、保険に入っているから、保険金…

肺腺癌ステージ4闘病記すこしの希望

抗がん剤を入れてもらい、次の日は調子良かったのですが、その後が吐いたりばかりで芳しくなかった。 次の日もまた次の日も徐々に悪くなって嫁がしょっちゅう来てアレコレしてくれるのにゴロゴロ寝てばかり 僕がいないと淋しいなんて事を言ってくれるけど、…

肺腺癌ステージ4闘病記続く入院

今日で11日目が終わろうとしている。 途中は、カッチカチのが中々出なくて苦労した ウンチを摘んで引っ張り出そうかと思ったくらい 抗がん剤の次の日は結構調子良かった これやったら余裕やん!と思っていたら、その次の日から怠さが酷くて、寝てばかりです…

肺腺癌ステージ4闘病記これは闘いだ

先週月曜日に、後頭部を打撲した後に1日置いた辺りに頭痛がしてその週は吐き気が酷く3、4回嘔吐を繰り返した。 そこで金曜日に、後頭部を打ってその後吐き気がするという事で脳外科を受診して、鈍臭い事に、 ありがとうございますと言いながら退室しようと…

肺腺癌ステージ4闘病記後頭部打撲その後

僕は先週月曜日に後頭部を打撲して、まぁまぁコブが出来たくらいやろ?と舐めていたら、日に日に頭痛が増して来て嘔吐しがちになって来て、妻には悪いが、オェッオェッと始めると洗面器を持って来てくれて背中までさすってくれる。 それで芳しく無いと思い、…

肺腺癌ステージ4闘病記入院直前に、後頭部を痛打

もう、僕はフラフラの酔っ払いの様だ。 朝一番に出社した者の役目として二階事務所へ通じる鉄のゲートを開ける為、鍵を空けて‥とやっていた所杖が倒れてしまい、場所が悪く、このままだとゲートの下敷きになってしまう(・ё・) と思い、先ずは杖を拾おうとし…

肺腺癌ステージ4闘病記4度目の入院

来週位に今の抗がん剤の効き目が減って来ているため、次は点滴の抗がん剤2種類とほか2種類の薬を飲むことになった。 やっと伸びは悪いけど、全脳照射後にツルツルに禿げた頭髪が何とかかんとか生えそろってくれてやれ嬉しやと思っていた所、嫌な情報です …

肺腺癌ステージ4闘病記免許更新

日曜日は免許更新に行った。 事故を起こさない程度の腕だけど、健常者の時は京都から、福島まで車で帰ったものです。 それに四国八十八ヶ所巡り。半分は健常、後半はガン宣告されてから。 後半の方が険しい場所は少なくて、当時は全脳照射以前だったので、ジ…

肺腺癌ステージ4闘病記耳鳴り

先日書いてしまったかもしれませんが、主に左耳で耳鳴りが3週間ほど前から、右耳は音がかなり小さく聞こえつつ、雑音が入るとまるで集中出来ない。 右利きだから主に右耳で電話を取っていたけど今では左耳で通話をする。 最初のうちは時々だったけど最近は鳴…

肺腺癌ステージ4闘病記シックスパッド

シックスパッドというのが有るのはご存知だと思いますが、遂に要介護認定されて、奥さんが足のふらつきを改善する為、足で踏むタイプのやつを買ってくれたので、僕はAmazonで腹筋を鍛える方のシックスパッドを購入。 効果が見込めるかどうかは、まだまだ判り…

肺腺癌ステージ4闘病記一休のうどん

久し振りに一休さんと言う饂飩屋さんに行った。 今は運転出来ないので奥さんがペーパードライバーを返上して割と近所までの運転をしてくれる。 そこで今日リクエストしたのは、一休と言う饂飩屋さんです。 カレーうどんが最高でそこにエビ天と牛肉を甘辛くし…

肺腺癌ステージ4闘病記顎関節症の疑い(自分)

ひと月ほど前から、食欲がなく、それを考えてみると口を開くと顎らへんが酷く痛み、しばらく気にしてもいなかったけど、食べ物を取りこぼしたり、食べ過ぎると吐いたり、どうもおかしい 最初どうだったのかは判らないけれども、指を2本分が限界。 酷い時には…

肺腺癌ステージ4闘病記アフラックでガッカリ💔

確かガンになると2年に一度、100万円が貰える様な話をアフラックの松本さんという営業マンに聞かされており、2年経つとずっと100万円が貰える様な話でその時の説明に、2年後にもガン由来の入院が必要なんて説明はなかった。 ガンになる予定は全くなかった…

肺腺癌ステージ4闘病記ついに来た!

先日から取り組んでいた介護保険の結果が来ました✉️ 要介護1でした。 まだ40代やぞぅ!なにをぅ⚡️と思う反面、人が見たらそうなのだろうと言うのは良く良く解っている。 かと言って悪い事ばかりではない。 筋トレする度に体調を崩し、いつのまにかトレー…

肺腺癌ステージ4闘病記初めての風邪

肺腺癌ステージ4になってから、初めて風邪をひいた。 抵抗力を阻害する薬を飲んで、これまで風邪ひかなかったのは結構凄いと思う(・ё・) 今年の里帰りは正月に行ったのだが、母親が割りと酷い人で、相手の事を一切考え無いんだ。 ガンの報告したすぐ後から…

肺腺癌ステージ4闘病記眼科でガッカリ

全脳照射の為にこの様になったというのは、主治医も認めている。 ただ、眼科の医師が頑固者で手術をしたくない様なのだショーク 昨日は相当病院内に居た 主治医先生は昼前に終わって、眼科が、3時からだったけどお昼ご飯食べて本当に何もやることが無いので…

肺腺癌ステージ4闘病記新しい痛み

今朝から、今までとは違う場所が痛み出した。 この辺り。 歩いていて、一瞬立ち止まるくらいの痛みが走る。 太めの針で刺される様な痛み。 それが断続的に来るので久々にオキシコドンを飲んだ(・ё・) オキノームより強い奴です、 でも最初よりはマシになった…

肺腺癌ステージ4闘病記すっかりお爺さん🐤💧

介護保険のやり取りをしていると、自分的にはまだ40代やぞ!と思う反面、現実としては取り返しのつかない感じをヒリヒリと痛感する。 先日は、施工業者さんが来て、床から天井にかけてトイレの中やトイレ入り口、玄関付近にポールを建てて貰った。 こんなん…

肺腺癌ステージ4闘病記介護保険や傷病手当

一年半前受けた全能照射でどうやら三半規管や、あれこれやられたようで殆どまともな日常生活は望めない状態です。 ペーパードライバーの嫁が代わりに運転する事態に まぁ嫁が運転上手くなってくれて車が役に立てば幸いです ここ最近家に尋ねて来られるお客さ…

肺腺癌ステージ4闘病記ショック

最近ちょっとグラグラしている。 今朝は男子トイレにて後ろに倒れ込んでしまい大変だった。 取り敢えず左手で体を支えるものの、体全体が後ろに体重が掛かっているけど、何か取り縋る物が無いと体を起こす筋力もない 何とか工夫して足をパイプに引っ掛けて何…

肺腺癌ステージ4闘病記ガッツおばちゃん

おばちゃん言うよりお婆さんの域に入られた方ですが、僕が肺腺癌ステージ4と診断された同じ時期に股関節をいわしたおばちゃんが居て、おばちゃんも入院したり、手術したり、多少の苦労をされた。 何故かシンパシーを感じる様で僕に近づく度にガッツやで!ガ…

肺腺癌ステージ4闘病記齢48で介護保険💧

今日は結婚記念日の為、祇園に在る「弘 八坂邸」に行くのです ほとんど毎年の恒例行事になっており、帰る道々縁切で有名な安井金比羅宮にお詣りするのです。 中々生々しい絵馬が掛けられているのでヒーハーでございます。 観自在菩薩様に委ねれば、憎しみも…

肺腺癌ステージ4闘病記視界のズレ

左右の眼のバランスが最初思っていたよりも、段々と悪くなるようで眼にグッと力を入れるとピントは少しの間だけ合わせられるのですが、それも中々継続出来ない。 結局明日は区役所に行って介護保険の申請チャレンジをする事になった。 歩きはヨボヨボ‥その上…

肺腺癌ステージ4闘病記ひだまり

昨日は久し振りに体調が良く、会社の中を歩いていても、なんだか小さな公園のような山の中で急に訪れた空き地のような暖かい感じがした。 ちょっと晴れがましい気分がしたので晩酌のビールも止めておいた。 癌の癖に週4〜5飲んじゃう これが健常者ならば日常…

肺腺癌ステージ4闘病記首から下のMR

MRの結果プレドニンという肺炎の薬のお陰か、肺炎様の影が大分減っていた。 それは良いニュースなのですが、悪いニュースもあり、視界がダブルに見えているのや身体のフラつきなどを総合して医師から介護保険制度を利用できるらしいので、紹介してもらう事に…

肺腺癌ステージ4闘病記急遽通院

通勤には本当は良くないんだけど、自動車を使っていた。 ちょっと驚いたのが前の車のナンバープレートが2つに見えた事。 嫁がそれで事故を起こしたら離婚だとか言いやがるんで、バス通勤に切り替える予定。 運転というのは割と簡単だと思っていて、歩くのよ…

肺腺癌ステージ4闘病記目がおかしい

1週間程前からボンヤリすると視界がブレる。 脳の全脳照射を一年半前にされて以来‥とは言え、それは後からブツブツ言わないと言う約束でした事だから何も言えませんが、この代償は大きかった💔 普通に歩いてるつもりでもどちらかにブレるし、肺炎だと言われ飲…

肺腺癌ステージ4闘病記バランスと、それに纏わる不具合

昨夜はお風呂で椅子から立ち上がろうとしたら、転倒してしまい尾骶骨を打った。 もうどう歩いて良いのか判らない。 昨日は奥さんに情け無い事に弱気な発言をしてしまった。その時に最近愚痴が増えている、そんなに会社が嫌なら辞めたら良いとか言われてしま…

肺腺癌ステージ4闘病記ブルーインパルスと通院日

先日からブルーインパルスの事を話していましたが、月曜日行って参りました。 バランスが酷く悪いので撮影もろくすっぽ出来ず、皆んなベテランの方は座り心地良さそうな椅子を持参して来てらっしゃいまして、僕たちは、そんな椅子を置くのはどうかな?と思っ…