2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナで追記 値段って何だ❓

僕は元々ロン毛だったのですが、病気してから短めにしていて、放射線治療で禿げると聞いたので更に短めにしたのですが、治療も最後の頃になって、毛が抜けて来たらマスクが合わなくなって来た為にグイグイ押されるという事態になった。 もう最後三回くらいに…

肺腺癌ステージ4闘病記ヘナの実力

ヘナという染髪料がある。 色々種類がある様なので、買った商品を書いてみますとナイアード(naiad)という会社のヘナ+木藍という物になります。 赤茶や黒に染まる何種類かあります。 僕は焦げ茶〜黒に染着する色目のを購入した。元は緑色の抹茶の様な薫り…

肺腺癌ステージ4闘病記痩せゆく男

癌と判断が下るまでは70キロあった体重が、今では56キロ台なのだ。 2ヶ月ほど前は、それでも60キロ位はあった。 確かにジオトリフの40というちょっと副作用きつめのお薬だった頃は味覚がほぼ無くなり、飲み物も冷たいとすぐお腹を壊すと、口の中に冷たいとビ…

肺腺癌ステージ4闘病記 ちょいと一杯のつもりが‥

先週土曜日は、仕入れ先の方が癌のステージ4という事で、何だか応援というかそんな感じになって、飲みに行こうと言うので行きましょうってんで大手筋商店街に行きました。 ここら辺によく来ていた3〜5年前はどの店もすぐ入れたけど今や満席が多くて驚いた…

肺腺癌ステージ4闘病記 旅の終わり

最終日の一番の目的地は出雲大社です。 前の日にその辺りを通った時は車で長蛇の列が出来ていたが、10時前くらいでも道はスムーズに進めた。 やはり昨日無理して来なくて良かった。 出雲大社さんの駐車場にすんなり入れさせていただいて、各社廻らせて戴きま…

肺腺癌ステージ4闘病記旅2日目

2日目は朝から八重垣神社へ参詣に行く 八重垣神社では水に浮かべて浮き上がってくる占いをした。 とても有り難いのを戴いたのですが、これは心に秘めて置きたいと思っております。 しかも15分以内に沈んでこそ成就されるそう。 その為に百円玉か十円玉を乗…

肺腺癌ステージ4闘病記 山陰への旅その1

5月3日から山陰地方に二泊三日で旅に出た。 脳腫瘍があるので車の運転は芳しくないと言われているが、運転には有る程度自信がある。 前の車とは他の車より車間距離は取るし、時々は間に他の車輌が入り込んで来るけど仕方ない。 またマイペースで車間距離を調…

肺腺癌ステージ4闘病記痛みの原因

放射線治療を受けた頃からだと思うけど、左の腸の辺りに寝ていても痛みで起きてしまい更には痛みで眠れないというような事がありまして、テレビを観ていたら長引く痛みにはモヤモヤ血管を押すのだ‼️という事らしい。 それで書籍にもなっているというので買っ…