2017-01-01から1年間の記事一覧

減薬

今日三週間ぶりの通院で薬剤師さんと医師と相談し、現在の副作用など鑑み減薬する事になりました。 僕の飲んでいるジオトリフという薬には10から50まで5段階の強さが有り、体型や体重で最初の基準を決めるのですが普通体型位の男性には40からスタートという…

副作用

主に親指の膿と顔の皮疹が復活。 あと、喉の渇きが近頃マシになって来て居たのが、喉の奥が引っ付く様な感じで強みを増している。 嫁は食事療法などに興味を示し本を買って勉強してくれている模様。 有難い事です。 でも味気ない料理は嫌だな QOL=生活の質…

副作用

手と足の指の爪の際が膿んで開いて来ている。 知っていたけど中々辛い。 主に親指なのだが、何かをする度にいちいち痛い。 小さな悪い事が終始起きている感じで結構落ち込む。 後、母親のデリカシーの無さに辟易している。 癌発覚後、言うかかなり迷った人だ…

5週間ぶりの通院

今日は血液検査と造影剤無しの簡易のCTをした。 血液は癌患者なりに問題無く、CT画像に至っては癌がすこぶる小さくなっており、マジか(・ё・)こんなん良いのか?と思うレベルだった。 帰りの車中でウキウキウェイクミーアップを歌いたい位ウキウキ(・ё・)✨ …

背中の痛痒

骨転移により背骨の一部が溶けている。 そして今朝からその辺りが痛む。 土曜日にちょっと飲み過ぎたせいかもしれないし携帯ゲームをやり過ぎたからかも知れない。 食べ過ぎ飲み過ぎには気を付けないと そう思いながら精進料理を食べて90までいきるより好…

指先の対策

先日まで終始絆創膏を貼っていた指の膿んだ部分を、絆創膏無しにしてみる。 水分が減り、肉芽が小さくなりかさぶたになって来た。 ただ、剥き出しになったのでチョイチョイぶつけては血や膿が出て良いんだか悪いんだか? 肉芽が気持ち悪かったので、こちらの…

脱毛

ジオトリフは基本脱毛しないと聞いていたが、髭や体毛の一部に脱毛が見られた。 凄く驚きなのが顎髭の要らない(剃ったり抜いたりしたい)部分に限って抜ける事だ。顎だけ生やしている。 毛抜きで抜くとほんの少しの抵抗はあるものの、痛みも無くスポッと抜…

徐々に

下痢以外では殆ど生活に支障の無い感じであったが、指先の膿や痛みが増えている。 今日嫁さんの入院している病院へ行き、癌患者の会や、癌を克服した人の記事の有る冊子を貰う。 他の人の意見は聞きたいが、病気以外の事を語られるのを聞くのも苦痛だなと二…

焼き肉

昨夜は焼き肉を食べに行き、生中を二杯飲んだら面倒になったので風呂に入らず寝たら身体の赤いブツブツが増えた 最近は病院で処方されたクリーム以外も使っている。 香料などが入らなければ大丈夫みたい(・ё・) 喉の渇きは普段通り。 腹巻きもアセモの原因に…

昨日とほぼ何も変わらない。 長時間食べ物を食べないと逆流性食道炎の様に胃液が上がってくる感じがする。 相変わらず親指が膿んで背中はケアが悪く肌がカサカサ。 今日は結婚記念日だが、一人寂しく過ごしている。

一進一退

昨日戻ったと思った味覚は、今日飲んだコーラの味で無惨にも勘違いと思い知らされた 親指はますます腫れて膿むが、痛みが無いのが幸い。 他の指のササクレは乱暴だが、湯船でふやかしてから軽石で擦り落としてみた。 右目の視力がちょっと悪くなった様に思う…

味覚の変化

昨日辺りからどういった訳か甘味の感覚が完全では無いけれど戻って来た感じがする。 最近やった、今までと違う事は【本山式筋トレ】なのだ(・ё・)! 認知症に効果があると言う事だったが、もしかするとこういう事にも効果があるのかも知れない。 指の膿はま…

指と味覚の変化

右親指から膿が出て、左親指も少し腫れてきている。 指先の皮膚が硬化して行くので絆創膏を貼ったり剥がしたりしていて、いつからかハッキリ分からないけど右中指の爪が根元から先まで溝の様に縦に凹みが発生。 絆創膏に関しては、乾燥するなら蒸らせば良い…

肺腺癌ステージ4

現在46歳で、肺腺癌の診断を受けた。 骨、リンパ、脳にまで転移が見られ手術不可能との事でジオトリフと言う抗ガン剤を処方される。 癌を宣告された時は、完治はしないと言われ、サイトを覗けば5年生存率は5% 特に脳転移は絶望感がハンパ無かった。 1年生…