2018-01-01から1年間の記事一覧

肺腺癌ステージ4闘病記久方振りのお正月帰省

嫁と結婚する時に訪れて以来初めてお正月に帰省する。 久しぶりの新幹線笑 そして本当に久しぶりの百名城スタンプゲット これも死ぬまでにしたい事の1つだ(・ё・)✨ 静岡から中国地方、四国の殆どは盗ったが休みが病気になる以前は年間90日未満だった為、中…

肺腺癌ステージ4闘病記よなよなエール

誕生日なんで自分でもってよなよなエールを箱買(・ё・) 普段は淡麗グリーンラベルというのを飲んでいる。 何故なら糖質が70%カットされているし、まあまあ飲める味だし尚且つ安い。 僕はエビスビールとプレミアムモルツを味に飽きると交互に購入したりしてい…

肺腺癌ステージ4術後初めての散髪

今年の三月頃放射線治療の為に禿げてから、久しぶりの散髪。 6ヶ月髪の毛が戻るのに時間がかかるとは言われていたものの、僕の感覚的な時間としては長かった。 ある程度伸びているところもあったのだが、全体的なバランスを考えてと思うが丸っという感じに仕…

肺腺癌ステージ4背中と胃周辺の痛み

昨年救急車を呼んだ時の同じような痛みが戻って来た。 背中とお腹がシクシクと痛む。 これはジオトリフを飲み始めてから初めての事。 救急車呼ぶ程痛む訳ではないので来週の通院まで痛みを誤魔化してなんとかしたい。 あの頃と今とではかなり食生活も変わっ…

映画『ボヘミアンラプソディー』と『日日是好日』

僕はジェンダー的にはストレートだがフレディマーキュリーの事は愛していると言っても過言ではない。 でもフレディと寝るかと言われれば断固拒否だ。 封切りの日に観に行ったが前の日に先行上映してたんだって(・ё・)‼️ ショック 映画の出来に関しては賛否有…

肺腺癌ステージ4戻ってきた味覚

ジオトリフという基本の薬を一年以上に渡って続けているが、止めていたのは脳の放射線治療の時20日間位だ。 それ以外は毎日服用している。 皆さまありがとうございます(・ё・) 副作用は味覚の変化が一番辛かった。 好きなコーラも苦酸っぱい、しかも炭酸が…

肺腺癌ステージ4祇園の弘

去年は結婚記念日をまともに祝えなかった。 2人とも調子が悪く、僕に至っては食べれない物の方が多かった。 肉類は殆ど喉を通らない感じで野菜も癖のある物はダメだった。 だからカレーうどんばかり食べていたなぁ(・ё・) 今年はまあまあ元気になったので、…

肺腺癌ステージ4藤田嗣治展

10月21日の日曜日は美術館へ個展を観に行った。 戦前からフランスで活躍され、その後大戦の影響から帰国し、敗戦により戦中は戦争画を描いていた為世論の批判を受け、戦後日本を離れチューリヒで生涯を終えた乳白色の画家と呼ばれた方です(・ё・) 彼の描く女…

肺腺癌ステージ4砂糖への欲望と肉と料理と爪の間からは空も見えるのさ

癌は糖分を好む様なので敢えて糖分を摂取しない方法を取ってきた。 お陰様で10キロ痩せて平均かそれより少ないかも?位になった。 ところがここへ来て何となく糖分と言う甘味が欲しくなる時があって、今日は遂にジュースを買ってしまった! 買ってしまった…

肺腺癌ステージ4頭痛と鼻水

最近頭痛がする。 鼻水もかなり前からだが、ここ2ヶ月結構酷くなっている。 前触れも無くツーッと垂れてくるのだ。 食事中なら必ず垂れてくる。 だから外食時ポケットティッシュは必須 もちろん家でもしょっちゅう鼻をかむ必要はある。 何せどんどん水鼻が…

肺腺癌ステージ4腸の辺りの痛み

腸の痛みは相変わらずだが、味覚が戻ってきた様です。 砂糖の付いた様な菓子やジュースなどは極力取らない様にしている。 マヌカハニーはチョロチョロ続けている 欲張ってマヌカ濃度の高い蜜にしたら何だかボソボソして美味しくないんだよね 2つも買っちゃ…

ショック🐤💔

ドローンを川の低めの所飛ばしてたら居なくなって探しに行ったのだけど、ヤブ蚊にやたら刺されただけだった! ドローンは勿論無くなった。 大ショック🤯

肺腺癌ステージ4爪の白い部分がハンパねぇ

ちょっと汚い指ですが喫煙で汚れた訳ではありません。 抗がん剤治療に当たり、副作用として皮膚が悪くなるので薬を塗るとその影響で黒ずむみたい。 元々色素が濃いのもシミに後押ししてるかも! 以前と言っても17年前まで喫煙していたが指がこんな風に薄汚…

肺腺癌ステージ4眠気

最近凄く眠い。 眠いと放射線治療を受けた時のことが思い出される。 あの時は辛かったけど、凄く眠れた。 眠ったからと言ってそんなにも疲れは取れないのだが。 まあまあ寝ただけのことはある感じ。 昨日は疲れが溜まって来ていたのでちょっとお昼寝の感じで…

肺腺癌ステージ4食欲不振と筋肉痛

ここ最近、食べてはいるけど消化が悪いのか?昼にそこそこ食べると夜は食べられない。 だからまた体重はやや減っている。 今59キロ代だ。 余り食べても下痢になり易いから、食欲がないのと少し前脚に発生した痛みの対処に絡んで運動禁止令が出て、久しぶり…

肺腺癌ステージ4オメガスピードマスター ムーンウオッチと十何年か振りのガッカリ

罹患してから兄とメールのやり取りをするようになって、数度何か欲しい物は無いかと聞かれていたのだが、返事はしてなかった。 物欲が余り無くなったと言うのが一番。 でも何度かに一度くらいのペースで聞かれていたもので、本当に前は欲しかったムーンウオ…

仁義なき台風21号

遂に台風らしい台風を経験した もう会社の屋根の明かり取りが風で剥がされてそこからドバドバ雨が降り込むし、突風で社屋はブルブル揺れるし看板や木の棒やガラスや何か良く解らない物まで飛び交って阿鼻叫喚の巷でんがな 僕はガレージを借りているのだが、…

肺腺癌ステージ4味の記憶

最近薄々感じていたのだが、味覚が戻って来ている。 嬉しい反面、怖くもある。もしかしたらジオトリフが効き目を失っているのかも知れない。 何故かと言われると全然根拠も無いが、味覚の変化は食欲を減らし、10キロ程も痩せてしまい、流石に体力も無くな…

肺腺癌ステージ4

何だかステージ4を売りにしているみたいで恐縮です 去年の今頃は肺の所をコロコロ鳴らしながら、自宅待機していた。 肺が悪い時は寝ている時、肺のあたりがコロコロ又はゴロゴロ言うので検査していただきたい。切に願います 検査入院のベッドが開くまでの間…

肺腺癌ステージ4脚のばい菌の様子

脚にばい菌が発生したが処理が早かったので、その後は赤味痛み共に収まりつつあり、経過は良い。 ジオトリフの代表的な副作用、爪囲炎からばい菌が入ったのかも知れないと思っている。 健常な人では普通ではあり得ないのだが爪の周囲が膿んだり場合によって…

肺腺癌ステージ4脚の脛に謎の赤味と痛みと三井のリパーク

昨日深夜に痛みで目が覚め、確認してみると右脚の脛が薄ら赤味を帯び打撲した様な痛みを伴っている。 しかし寝るまでに打撲した記憶は無い。 僕は22時位に寝るので奥さんに打たれたとも考えられるが、それで起きないという事は無いだろう。 骨肉腫という骨…

肺腺癌ステージ4治ったらどうしようかなぁ?の巻

癌患者としては世の中に恥じない様に生きなければと思っている オリンピック選手の様に国費(健康保険)で生かされているのだから。 平成ハレンチ学園みたいな事は避けなければならない! と言ってももう若くもないし前からそれほどハレンチに関してはお金を…

肺腺癌ステージ4輪島辺り周遊記

今年の盆休みは輪島近辺を散策する事にした。 以前日本100名城に絡んで七尾まで行っているので、七尾市は通り過ぎ半島の右端を目指して禄剛埼灯台を目指し進む 恋路海岸を経て珠洲神社、珠洲神社では御朱印をいただく。そして禄剛埼灯台、この灯台は石川県の…

肺腺癌ステージ4〜漢山寝は奥さんが一生守ってくれるのかの巻

お陰様で次の通院日は1年通り越して2年目に突入でございます もう通院も6週間スパンになり、若干不安はあるけれど奥さんが一生守ってくれ無いと眠れないと言うほどでも無い。 早寝早起きだからね✨ でも僕の奥さんも大したもんですよ。 先生に重要な質問を…

肺腺癌ステージ4〜薬剤師に相談じゃぃ

何となく医師には時間が無さそうな雰囲気があり、相談事がしにくい。 こんな患者さん多いんじゃないでしょうか? そんな時は薬剤師さんにさんに相談してみるのも良いかと思います。 というのもやはり医師と違い、次から次へと患者を回していくというより、親…

肺腺癌ステージ4プチ鼻水フォーエバー

この頃は体調がすこぶる良い感じがしているけれど肌の調子は悪い。 背中とかカサカサの場所がある。 頭の毛はだいぶ戻って来て侍がツルッと剃ってちょんまげを乗せている辺りがまだ今ひとつなんだな 術後6ヶ月と言われていたので、後一月で予定通り生え揃っ…

肺腺癌ステージ4〜爪の予言

爪がジオトリフの副作用で有名な、爪囲炎になり、一度爪の付け根が腫れてから、その腫れは指先に移動し数日中の夜中潰れて驚いた。 腫れは痛みを伴っていたが、破裂したのは気づかなかった。 その後の爪が辺な感じで抽象画の様になっている。 富士山が噴火し…

肺腺癌野郎クロニクル

去年迄は年間80日しか休みが無かったが、行政を利用して何かお金を得る為に年間の営業カレンダーが必要になり、最初ちょっとくらい休みを水増しして提出したら、それでも休みが少な過ぎると休みを増やす様に指導され常識の備わっておられないのか年間12…

肺腺癌ステージ4〜やはり鳥か?

最近そこそこ食べられる様になって嬉しいけど太りが気になる。 食べれる種類も増えたが、味が少ないので心の満足が足りない。 取り分け甘味が抜けた様になっている為場合によってはモヤッとする。 でも医療費は皆んなに助けて貰っているのも事実。 日本に生…

肺腺癌ステージ4脇から謎の粒

最近では副作用には苦しめられるものの、健常者とさほど変わらない生活を送れている。 寝るのは早目で起きるのも早目。 病院で何かを訴えると何でもかんでも過老にされるが、これもそうなんでしょうが、身体が徐々にしんどくなるので起きてられないと言うの…