2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキさん!やっちまったなぁ

先日スズキのお店で、半年毎の点検をしてもらったのだが、癌になってからはガソリンスタンドで洗車をしているので、そんなにワックスは使っていなかった。 昨日は久々にワックスしようかな?と思いスプレーをしようとしたらカスッカスになっていた スズキさ…

肺腺癌ステージ4闘病記タグリッソについて

もしかしたらタグリッソとは合わないのかも知れない。 と言うのも息苦しさは改善しないし、医師としても取り敢えず間に合わせで処方された感が感じられる様な気がして ただ先生には何も文句は無い。 時間がそんなに無い所で最善を尽くして戴いているのだと思…

肺腺癌ステージ4闘病記タグリッソの効果

タグリッソを今朝から飲み始めた。 特に何か変わった事は無かった。 最初にジオトリフを飲んだ時は呼吸がすぐに楽になって驚いた記憶がある。 だからいつかは効果の無くなる日が来るとは言われていたし判っていながら非常に頼りに思っていたので、戦友と生き…

肺腺癌ステージ4闘病記現在スペック

現在は48歳になり 食欲減退につき体重60キロ。 身長は変わらず171センチ。 平均的になったけど筋力が衰え尚且つ脳腫瘍が悪戯するのかバランスが非常に悪く日常生活に苦労する事もしばしばある。 普通に歩いているつもりでもカクッって言う感じで膝が…

肺腺癌ステージ4闘病記ジオトリフよさらば

今回は、2日前に1日でペットCTと、脳MRを撮ると言う最初期以来の精密検査の結果を聴きに来た。 その為に初めて1日で3回も注射を打たれた 多分もっと打たれる様な方もいらっしゃるんだろうな(*´-`) それは兎も角、結果が芳しくなかった。 芳しく無いどころ…

肺腺癌ステージ4闘病記日々気付いた事

今日は深夜から下痢だった。 昨夜の夜ご飯がお鍋だったからかも? 6時過ぎに退社したが、そのあたりからお腹が痛む。 医者が良く使うスケールと言う言葉があるが、つまりは痛さや痒み、下痢のレベルですね。 例えば痛みを自分なりに10が死ぬ程痛いとなれば…

肺腺癌ステージ4闘病記罹患後初めての里帰り

肺腺癌と判りステージ4と言われ一番驚いたのは実の母から親不孝だと言われた事だ。 はぁっ?って思ったらダメでしょうか? 肺腺癌ステージ4と言われ3日以内の事で犬の散歩中に急に言い出した。 なんて愚かな人間から産まれたのか自分さえ呪いたくなるくら…