2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肺腺癌ステージ4闘病記ガッツおばちゃん

おばちゃん言うよりお婆さんの域に入られた方ですが、僕が肺腺癌ステージ4と診断された同じ時期に股関節をいわしたおばちゃんが居て、おばちゃんも入院したり、手術したり、多少の苦労をされた。 何故かシンパシーを感じる様で僕に近づく度にガッツやで!ガ…

肺腺癌ステージ4闘病記齢48で介護保険💧

今日は結婚記念日の為、祇園に在る「弘 八坂邸」に行くのです ほとんど毎年の恒例行事になっており、帰る道々縁切で有名な安井金比羅宮にお詣りするのです。 中々生々しい絵馬が掛けられているのでヒーハーでございます。 観自在菩薩様に委ねれば、憎しみも…

肺腺癌ステージ4闘病記視界のズレ

左右の眼のバランスが最初思っていたよりも、段々と悪くなるようで眼にグッと力を入れるとピントは少しの間だけ合わせられるのですが、それも中々継続出来ない。 結局明日は区役所に行って介護保険の申請チャレンジをする事になった。 歩きはヨボヨボ‥その上…

肺腺癌ステージ4闘病記ひだまり

昨日は久し振りに体調が良く、会社の中を歩いていても、なんだか小さな公園のような山の中で急に訪れた空き地のような暖かい感じがした。 ちょっと晴れがましい気分がしたので晩酌のビールも止めておいた。 癌の癖に週4〜5飲んじゃう これが健常者ならば日常…

肺腺癌ステージ4闘病記首から下のMR

MRの結果プレドニンという肺炎の薬のお陰か、肺炎様の影が大分減っていた。 それは良いニュースなのですが、悪いニュースもあり、視界がダブルに見えているのや身体のフラつきなどを総合して医師から介護保険制度を利用できるらしいので、紹介してもらう事に…

肺腺癌ステージ4闘病記急遽通院

通勤には本当は良くないんだけど、自動車を使っていた。 ちょっと驚いたのが前の車のナンバープレートが2つに見えた事。 嫁がそれで事故を起こしたら離婚だとか言いやがるんで、バス通勤に切り替える予定。 運転というのは割と簡単だと思っていて、歩くのよ…

肺腺癌ステージ4闘病記目がおかしい

1週間程前からボンヤリすると視界がブレる。 脳の全脳照射を一年半前にされて以来‥とは言え、それは後からブツブツ言わないと言う約束でした事だから何も言えませんが、この代償は大きかった💔 普通に歩いてるつもりでもどちらかにブレるし、肺炎だと言われ飲…

肺腺癌ステージ4闘病記バランスと、それに纏わる不具合

昨夜はお風呂で椅子から立ち上がろうとしたら、転倒してしまい尾骶骨を打った。 もうどう歩いて良いのか判らない。 昨日は奥さんに情け無い事に弱気な発言をしてしまった。その時に最近愚痴が増えている、そんなに会社が嫌なら辞めたら良いとか言われてしま…