2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肺腺癌ステージ4〜久々の下痢

ジオトリフと言う薬の副作用に、主にみんなが苦しむのは皮疹と下痢である。 何とか我慢出来る範囲で暮らしてきたが、今日は急に凄か下痢になったんばい。 水分は控え目にして、大好きだったビールも飲まず頑張ってだけど皮疹と爪割れ予防に塗った爪の保護を…

肺腺癌ステージ4〜日常

今週は、ほぼフルで働いた。 月曜日から土曜日。 昨日から本当は辛かったけど、今日は、30年の3月3日なんで無理して出た。 やっぱしんどかった。 17歳の犬を会社に飼ってるんだけど、近頃調子が悪くお昼は立って歩けなかった 今まで初めて 自分もどうな…

食べ物〜肺腺癌ステージ4〜

3月2日 12時〜チビ弁(単に小さい弁当という事です) 麦茶を水で薄めてたものをチョロチョロ飲む。 喉の奥が何故か乾く。 犬の散歩 愛犬のレックスちゃんは17歳。 人で言えば100歳。 もう散歩も覚束なくて少し前の僕の様。 ただ、僕は持ち直し中。 今…

肺腺癌ステージ4 放射線治療 2月20日頃の日記

僕はこの病気で死ぬと思う。 でもアレコレ考えたら悪い事を一切してない訳でもなく仕方ないなと思う。 先週火曜日に退院して来た。 今月1日から20日迄の入院で、脳腫瘍が思いの外ジオトリフの効きが悪くジオトリフを中止しつつ、放射線を受けていた。 確…

放射線治療 2月22日の日記

昨日は大阪で肺癌の集まりがあり、とある団体の主宰者さんで、僕と同じ肺腺癌ステージ4で8年間生存されている方がいる。 ステージ4と言えばつい一括りに考えてしまいがちだが、僕の癌と較べると絶望的な違いがあり、遠隔転移をすればステージ4なのだが僕…