2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肺腺癌ステージ④芸術は爆発か?

今朝は左の瞼が腫れていた。 最近は、便が若干柔らか目。 昨日は昨年末から予約を入れていた万博公園の太陽の塔の内部を観られると言うのでハッスルしていたのでございます。 撮影などは禁止なので、画像は無いのだが、凄かったなぁ アレがほぼ万博当時と同…

肺腺癌ステージ4〜35日ぶりの通院日

どうやら、病状は良くはなっていないが悪くもなってないと言う感じらしい。 奥さんが色々調べて食事の面でアレコレしてくれるので非常に有難いのだが、時々苦手なものも押し付けられるから辛くもある。 最近ファイトケミカルとやらを摂るようになっているが…

ドローンの巻

今日初めてドローンを飛ばしてみたけど地上1メートルでホバリングして、ちょっとして降ろしたら、割と早く落ちてその反動で4つの羽のうち1枚がポーンと飛んで高速回転したままの羽がキューンと言いながら天井で回転するんだもの 外で飛んだらあの勢いなら…

肺腺癌ステージ4闘病記〜治らない痛み

腸の奥が退院する前から痛む。 3ヶ月経っても変わらないどころかむしろ痛みが多少増している。 明日は通院日だが、話すか迷う。 原因がCTやMRIで出ないようなので、ファントムペインかと思っている。 そんな事言うと笑われそうだ。 医師が患者を笑うとはイ…

肺腺癌ステージ4闘病記〜頭から出る謎のやつ‼︎

旅をしたとか、ある意味無駄な話をしてしまった 旅が出来るくらい元気が有ると思っていただければ幸いです。 放射線治療でツヤツヤになった頭から謎の黒い垢みたいながそこそこ出て来る様になったんです。 しかも毎日。 ゴシゴシは擦らないけど、泡を作って…

八十八ケ所完結〜肺腺癌ステージ4野郎

一昨年の正月休みを利用して始めた八十八ケ所巡りが、ゴールデンウィークの高野山詣でで、八十八ケ所締めの奥の院へ。 大井医師に相談した時は入院中だったので、芳しく無い答えをいただいた。 この人は何を聞いても、様子を見るだの無難な事しか言わない。 …

熊野大社の御朱印の人 激烈〇〇の巻

朱印帳は、赤い判子と墨汁で主に書かれる。 墨汁だから、書いて直ぐは濡れているのは大分愚かな人間でないと判らないことは無いと思う 熊野大社の御朱印係の方は、【墨・即・テッシュ】という八咫烏も仰天の愚か者。 カピカピに引っ付いてるので何とかせねば…

肺腺癌ステージ4〜痩せゆく男

もう、放射線治療を受けてから2カ月が経つが、禿げたままだし、一度快復傾向にあったつもりが、放射線の副作用でもう足腰がまともにならない位メロメロで、今はかなり快復したものの、呂律は多少悪い。 先日、同時期に癌が見つかったYさんの旦那さんが旅立…