肺腺癌ステージ4闘病記後頭部打撲その後

僕は先週月曜日に後頭部を打撲して、まぁまぁコブが出来たくらいやろ?と舐めていたら、日に日に頭痛が増して来て嘔吐しがちになって来て、妻には悪いが、オェッオェッと始めると洗面器を持って来てくれて背中までさすってくれる。

それで芳しく無いと思い、先週金曜日に京大病院に、通院日じゃ無いけど脳外科を診察して貰ったのだが、退室する時に僕の悪い癖が出てしまい、ヨロヨロと自分の荷物を置いた辺りに殆ど倒れ込む様な形で転びまでは先生が助けてくれたお陰で、行かなかったけれど先生は結構驚いていた。

 

CTを即日予約ですぐに手配するなんて、結構偉い人じゃ無いかと思われる。

そしてその先生が動いてくれたおかげで先延ばしにされていた入院という事になった。

月変わりで退院患者が多かった為と思われる。

そして昨日今日は栄養を付けたり何かの役な立ちそうな点滴をして頂いているのですが今も点滴してます。

しかも、こいつを勝手にウロウロしない様に皆んなに指図して、僕に出来るのはトイレまでしか行けなくなってしまっているのです。

そりゃ全脳照射この方、悪くなる一方ですが一応会社務め続けているし、会社にはバスで通っている🚌

だから大丈夫とは言えないとは思うけど、病院内にあるコンビニにも行ってはいけない事になっている。

実は今日の朝一コンビニには、行ったのだ🐤💨

でもその後看護士さんたちから、その様な禁止事項を幾つか聞かされた。

ほぼ監禁みたいで微妙な気分。

 

でも、火曜日からが本番だから、禿げるとは思うが結果に期待している。

応援お願いします⭐︎