肺腺癌ステージ4

何だかステージ4を売りにしているみたいで恐縮です🐤

去年の今頃は肺の所をコロコロ鳴らしながら、自宅待機していた。

肺が悪い時は寝ている時、肺のあたりがコロコロ又はゴロゴロ言うので検査していただきたい。切に願います🐤💨

 

検査入院のベッドが開くまでの間だ。

しかし待機中にもドンドン癌は育っていて家で最後の3日は寝ている格好だと呼吸が出来ない、座るとかろうじて息が出来るので座って寝ていた。

でも寝たら死ぬかも知れないとは思っていた。

 

救急車で運ばれた時最初のレントゲンかCTかで、即座に肺癌だと診断されたが僕としても実際は最初の時は肺炎とか言われていて、肺の入り口を塞ぐ程の腫瘍が有ったにも関わらず、腫瘍って分かってるから腫瘍と気付くのでしょうが解らないもの。

医者が肺炎と言うのだから何となくそうかな?って思っていたが、左側の背中から腹部に掛けて激痛でさすられるのさえ痛く、ベッドに横たわっていた時医師が本当の事を告知するとかしないとかのアンケート用紙みたいのを持って来て、僕は自分で書けるような状態では無かったので奥さんに書いてもらったけど内心何かの間違いであってやはり肺炎にして欲しいとは思いながら本当は相当悪いのはわかっていた。

あの痛みはどう表現したら良いのだろうか?

麻薬成分が入っているという薬を貰って、これで助かると思ったが全然効かなかった。

医療用麻薬程度では効かない痛みと戦いながら

恐らく癌ですと言われた時、やっぱりなとは思った。

でも、どうして?とか何で?とは思わなかった。

働き過ぎたな💧というのが最初に思った事。

僕は会社の誰よりも率先して働くのが正しいやり方だと思い実行して来たつもりだ。

だから行動は何もせず口先だけは回る様な人も居るけど、そいつらは放って置いて、せっせと働いていた。

間違っていたとは思わない。

けど、やりたい事もやらず社畜の様だったとは思う。

だからいつか辞めようとは思っている。

本当にやりたいのは日本全国をハスラーに乗ってドローン飛ばして周る事。

 

けど仕事なんてしていたら無理なので、元気のある内に辞めて、本当にしたい事をしないと何しに生まれて来たのかわからない。

 

生活するのにお金が大事なのは当然だけど、お金と生き方。

天秤にかける時が来た時最良の選択が出来るのか?まだ自信がない。