肺腺癌ステージ4闘病記だるさとトレーニング

ここ2ヶ月ほど朝起きてすぐから身体がだるい。

前はそれ程でもなかった。

去年もこんな事なかったと思う。

怠いし眠いし、痩せて筋力が無くなり仕事場には来るものの、かなりしんどい。

 

そこで考えたのは腹筋やスクワットなどをした後プロテインを飲む事✨

通院の時先生に聞いたら問題無いとの事なので、帰りにさっそくドラッグストアに寄りグレープフルーツ味のプロテインを購入!

割と美味しい✨

でも大した筋トレも出来ないので通常の量の半分くらいにしている。

そんな感じでちょっとした筋トレをしてプロテインを摂取して筋力がアップして、健康を取り戻す‼️

という感じで筋肉を付けようとやれる範囲で筋トレしていたのですが、どんどん怠さが酷くなって行く💧

そこで辛くて止めたらちょっと怠さがマシになった様な気がする。

それがつい先程の事です。

大した事はしてないけど他の人が見たら笑われそうな少しの筋トレでダメージ受けるんだな?って改めて思う。

でも少し休んでダメージが回復出来るなら、やり方がある(・ё・)✨

中学生の時、読んだ「ジャングルの王者ターちゃん」で強敵に敗れたあと、寝込んで、うんこ漏らしてパンプアップする💩なんてエピソードがあった。

 

だいぶ違うけど僕にとっては、このエピソードを思い出す体験であった。

普段は寝て起きたらある程度回復している筈の体力が、夜の筋トレで次の日まで引きずるなんて。

そしてトレーニングサボったらあっさり症状が良くなるなんて!

身体の重だるさが魔法の様に消えたのですが休むのが正解かどうかはまだ判らない。