肺腺癌ステージ4闘病記 リモイスコート買ってみた

リモイスコートとは、皮膚の保護剤の様なスプレーです。

 

シュッとひとかけすると何となく被膜が張った様な気に🐤

 

だが、痒みを取る為に、皮膚を保護すれば外的刺激から回避出来るかな?と思っていたのですが、何度かチャレンジしたのですが痒みは少ししか変わらない様で、副作用としての痒みは少し違うのかな?

内部から痒みが有るのだろうか?

そもそも副作用なのだろうか?

先生たちは何となくぼやかして副作用を認めたがらない様に思う。

立場上仕方の無い事なのかも知れない。

 

最近ちょっと砂糖断ちを緩めている。

ジュースも飲まない、お菓子も食べない、なるべく甘そうな食品は食べないように心掛ける。

という生活を続けて来たけど、大した効果も感じられなかった。

もしかすると、悪い方向へ行く歯止めになっていたのかも知れないけど、心が乾いてくるような気がして来た。!

でもわかってるんだ。こうやってたまに悪あがきをしてしまうのが僕の悪いくせ。

9対1くらいで良いと悪いを繰り返す感じでこれからもやって行くぞ(・ё・)💨