バレルフカミダス

 

大好きな、よなよなエールのヤッホーブルーイング。

とは言っても普段はグリーンラベルとよなよなエールを混ぜて飲んでるんだけどね。

 

前は普通に飲んでいたんだけど、癌になってしまって糖分が癌の餌だと聞き及び、普段の生活から、糖分を控える癖がついてしまって甘いと不安になるんだよね。

 

しかも血管、リンパにも癌細胞が蔓延しているステージ4。

歩く癌とでも呼んでもらおうか!

 

未来の事を思うとゾッとするけど、奥さんが出来た人で助かっている。

本当は自分では駄目だと思っているのだが、甘えてるんだな(・ё・)💧

 

脱線したけど、375mlで、1500円。

正式名称「バレルフカミダス バーレイワインBー48」6ヶ月熟成されたバーレイワインというスタイルのビールを2つのヘビーグレーンウイスキーバレルと5つのモルトウイスキーバレル入れて更に熟成させたんですってよ奥さん(・ё・)⁉︎

バレルとは、樽の事ね。

 

色んな味がして何とも言い難いが、こんな飲み物を飲んだ事は無かった。

アルコール度が高かったので久々にちょっと酔った。

それによなよなさんにも酔っちまったなぁ🍷

 

これからもチョロチョロですけどヤッホーブルーイングを応援したいと思う僕でした(・ё・)