肺腺癌ステージ4闘病記罹患後初めての里帰り

肺腺癌と判りステージ4と言われ一番驚いたのは実の母から親不孝だと言われた事だ。

 

はぁっ?って思ったらダメでしょうか?

肺腺癌ステージ4と言われ3日以内の事で犬の散歩中に急に言い出した。

なんて愚かな人間から産まれたのか自分さえ呪いたくなるくらい。

余りの愚かさに溜息しか出ない。

その上岡山の親戚に寄った帰りに今から駅まで来れないか?とか言ってくる。

お金を渡そうとしているのは明白で、前から断っているのに。

40も越えた大人が何が悲しくて親に金貰うのか。

 

癌確定宣告を受け僕よりも嫁が打ちのめされていたと思う🐧💔

旦那の親が馬鹿満開もストレスだったと思う。

 

嫁は賢い人だからそれからは肺腺癌について何を食べれば良いかとかどういった治療、若しくはセカンドオピニオンなど調べ、大阪で開かれた癌患者の集いにも何度か2人で足を運んだ。

 

ただ癌患者の集いはほぼ知っている事くらいしか聞けない上に客として集まっているこの人達は普く癌に罹患していると思ったらウンザリしてきた。

仲良くなってもじきに葬式に参列だなんて先が思いやられ、もう行くのは嫌だと言って行かなくなった。

 

さて、里帰りの件ですが冬で車で帰るのもややこしいので新幹線を主に使って帰った。

 

関西圏から東北や北関東に行くと寒気が来ているとは聞いていたものの、初日の会津若松市は予想以上の寒さに凍死するかと思った。冬の会津地方は洒落になんねぞ〜ぃ。

バスは遅れるしお店は満客ばかりで夕飯は結局チェーン店に入ってしまった。

 

翌日は嫁実家へ。

郡山が一番近いJR駅だが、4〜50分かかるので毎回だけど申し訳ない。

1日までお邪魔して早いけど午前10時頃車を出して貰い、僕の実家が1日に兄弟も皆んなで集まる予定だったので協力して貰った。

 

兄にはお年玉貰っちゃった💧

断ったんだけど💦

ちょっと競馬はもうやめて堅実に生きようと思う。

料理もして何か嫁から役立つ人だと思われるように。

コーヒーもたまに入れる☕️

何だか酸っぱい感じなんだよな?

右手の痒みは相変わらず。

下痢もしょっちゅう。ロペラミドという薬は手放せない。

口内炎が年末からある。割とデカくて熱いものが沁みるなぁ。

まだジオトリフは効いてるみたい❗️

これが一番大事。

最初飲んだ時から窒息しそうだった呼吸がマシになり、取り敢えずしばらくは死なずに済むなと思った。

自宅待機中に死ぬかと何度も思ってたのに、一粒めから効果覿面だった。

 

10年前だったらと思うとゾッとする。本当に半年も持たなかったと思う。

 

些細な事だけどコンビニでは、僅かでも募金箱に小銭を入れるようにしている。

閻魔さまみたいのは居て、死んだ時にどう生きたか測られると思っているのは幼稚だろうか?

 

何をしたら良い人なんだろうか?

 

 

【追記】

大事な書き忘れが有りました。

会津地方へ行ったのは、会津若松城に行く為と、「いとう食堂」と言うソースカツ丼のお店に行くのが大きな目的だった。

ソースカツ丼に関しては東京の得意先さんが絶賛しており、いとう食堂へ行く為だけに福島まで行っても良いと言う程の入れ込みよう。

食べてみて美味しかったけど、ボリュームがあり過ぎて半分なら美味しく食べれたかなぁって感じ(・ё・)

f:id:hiyodorix:20190110110955j:imagef:id:hiyodorix:20190110110955j:imagef:id:hiyodorix:20190110111041j:image

朝一に食べたラーメンも良くなかった。

会津地方は朝ラーだとか言うので、ラーメンと半チャーハンもしたのも自分で首を締めてしまった。

f:id:hiyodorix:20190110111118j:image

会津若松と言えば、飯盛山で自刃した白虎隊が有名なので雪がチラホラ降る中観に行く。

飯盛山へ登るエスカレーターみたいのがあって、先日「相席食堂」という番組で白竜さんが使っていた。

上まで登るとさざえ堂という御堂があり、ピサの斜塔と並び称されるなどの注釈があった。

結構モダンな感じと本当にサザエの様に螺旋階段が御堂の上まで伸びそのまま降りの階段へと続くなんてエッシャーのだまし絵に紛れ込んだ様な感覚(・ё・)💦

是非オススメです!

f:id:hiyodorix:20190110105712j:imagef:id:hiyodorix:20190110105736j:image

そして、七日町だったかで、運命の出逢いが!

ふくろうカフェである☕️🦉

カフェ代プラス300円で一羽のふくろうと触れ合えるんですってよ奥さん❣️

制限時間は無いみたいで飽きるまで触れ合える🦉🐤💖

f:id:hiyodorix:20190110114434j:imagef:id:hiyodorix:20190110114514j:image

 

会津若松寒くなければ最高ぅ!