肺腺癌ステージ4闘病記

三月の検査で結果が芳しくなく、4月3日に再検査としてペットCTと脳MRを同日で検査。

両方の検査で食事制限があるものだから、

2つ終わる頃にはお腹ペコペコ🐤💨

 

でもそういうシーンちょくちょくあるから馴れっこ。

 

翌週の4月9日に結果を聴きに行くと、久々に良い結果を聴けた。

脳腫瘍も他の部分もかなり良くなっている様に見えたし、先生も良くなっていると仰ってホッと一安心🐤🐧✨

 

今まで、自分では何となく調子良いなぁと思っていても、検査の結果、脳腫瘍が増えてるとか悪い結果が多かったので、今回は最初の頃のジオトリフの効き目くらいインパクトがあった🐤✨

最初というか1年ちょっとはジオトリフも効いていてくれたんだけどね。

大体平均的に効果が見込めるちょうど真ん中辺りだったのかな?

 

今度のタグリッソはかなり助かっている。

先生の英断に感謝しかない。

 

脳腫瘍を放射線でやっつけてやろうと昨年試みたのですが頭が禿げて滑舌が悪くなっただけだった。

 

それもタグリッソのお陰で服用するだけで腫瘍が減って行くなんて。

そういうクスリだと言えばそれまでの事だけど医療というのは有難いねぇと思う今日この頃です。