肺腺癌ステージ4闘病記日々気付いた事

今日は深夜から下痢だった。

昨夜の夜ご飯がお鍋だったからかも?

 

6時過ぎに退社したが、そのあたりからお腹が痛む。

医者が良く使うスケールと言う言葉があるが、つまりは痛さや痒み、下痢のレベルですね。

 

例えば痛みを自分なりに10が死ぬ程痛いとなれば1は痛いと言えば痛いかな?と言う感じ。

ちょっと何かに集中すると忘れてしまう痛みは2ぐらいか?

そうすると今日の痛みは4〜5だ。

原因不明。

ただ痛みは本当。

だから何となくここら辺が痛むと言うのはあるけど、歯痛の様にこの歯がという風に具体的な場所は判りかねる。

癌って時々そんな事があるみたい。

肺癌だからって、肺の近くが痛む訳でも無いのは他に転移してるからか?

でも痛む場所は具体的には何となくここら辺とは言えるが肺からは離れている。

最初に医師に言われたのは殆ど全身が

癌に侵されているとの事。

当然脳にも癌がある。

脳の腫瘍を減らす為放射線治療をして貰い、お陰で頭髪が抜けてツルツルになったなぁ(・ё・)💧

何とか髪の毛は全体に生えてきたけどまだ毛が弱い感じ。

でも前みたいに帽子は被らない様にしている。

今昼寝したら?痛みがマシになった。

昼寝?