肺腺癌ステージ4闘病記ヘナの実力

ヘナという染髪料がある。

 

色々種類がある様なので、買った商品を書いてみますとナイアード(naiad)という会社のヘナ+木藍という物になります。

赤茶や黒に染まる何種類かあります。

 

僕は焦げ茶〜黒に染着する色目のを購入した。元は緑色の抹茶の様な薫りの粉なのに不思議だねぇ?

何が入ってるのかは判らないけれど、お湯を適量注ぐと、ちょっととろみがあるペースト状になって、それを頭に塗るだけ。

 

若い頃は色んな市販の毛染めを使用していたのですが、1液と2液を混ぜて何らかの反応を起こして髪の色を抜きながら染着させるというのが普通の色の入れ方だけどもヘナの場合白髪染め用なので、お湯で溶くだけ。

ヘナ以外の白髪染めには多少は色を抜く薬品は入っている様です。

 

更にヘナは染着力が強いのでタトゥーの材料になる様でヘナタトゥーと呼ばれ遊びでタトゥー入れたい人などに人気みたい。

 

僕の場合、放射線治療の為にナダルみたいにツルツルのテカテカに禿げたので、治療半年後からようやくチョボチョボ生えてきて、ちゃんと形になる言うか健常者みたいに見える様な毛量になるまでは更に長い月日がかかった。

でも前頭部分の髪はなんかお爺さんみたいな白髪混じりの切ない細さの産毛みたいなやつで、何とか黒にして誤魔化す言うか何とかしたかった。

 

そこでヘナの登場でござんす

 

何度か塗らないと黒にまではならない様ですが白い部分は一回だけでも目立たなくなりました(・ё・)✨

 

髪の毛を傷めない毛染めのヘナ、オススメします(・ё・)‼️

 

今日またやってます。

 

追記

Amazonさんは1000円くらい原価に乗せてるんでオススメ出来ません。

イオンでなら買えるかなと思います。