肺腺癌ステージ4闘病記 山陰への旅その1

5月3日から山陰地方に二泊三日で旅に出た。

脳腫瘍があるので車の運転は芳しくないと言われているが、運転には有る程度自信がある。

前の車とは他の車より車間距離は取るし、時々は間に他の車輌が入り込んで来るけど仕方ない。

またマイペースで車間距離を調整するだけ。

 

夜の4時頃に出発して最初の目的地 月山富田城に着いたのは8時40分頃だった(・ё・)

 

山辺りの高速を走っている時にはちょくちょく霧が出ていたので雲海に浮かぶ月山富田城を観られるかと期待していたのですが、8時過ぎて天気が良いと来れば雲海どころではない(・ё・)💦

気を取り直し山城なので本丸まで登ることにする🐤🐧💨

一言で言えば辛かった〜(・ё・)💔

登る道々クマンバチが場合によっては顔に羽ばたきの風が当たる程近付いて来て、忠臣・山本鹿之助の生まれ変わりじゃ無いか?というくらい次から次へとたかってきた(・ё・)🐝

 

f:id:hiyodorix:20190507122013j:image
f:id:hiyodorix:20190507122003j:image
f:id:hiyodorix:20190507122008j:image

取り敢えず山陰地方の盗りにくそうな城を盗って満足(・ё・)✨

 

次に向かうのは、奥さんのリクエストで足立美術館へ。

月山富田城から数キロの距離。

庭がとにかく凄い。

何山か判らないが山を借景にとんでもない程の庭が展開している。

f:id:hiyodorix:20190507122706j:image
f:id:hiyodorix:20190507122654j:image
f:id:hiyodorix:20190507122658j:image

そんなこんなで、1泊目の松江に向かう我々であった。

魯山人さんの作品良かったなぁ(・ё・)

 

松江には、僕の好きな小泉八雲先生の住んでおられた家や資料館がある。

f:id:hiyodorix:20190507123346j:image
f:id:hiyodorix:20190507123339j:image
f:id:hiyodorix:20190507123343j:image

八雲先生は奥さんを呼ぶときに法螺貝を吹いたそうです🐚(・ё・)💦

 

これで1日目は終了。