朝 嫌な夢を見たんだ

黒い何か(人か?)が家に入ってようとする夢だ。

何度も追い返す内に朝になった。

 

僕が会社に来る少し前から亡くなっていた様だが、愛犬レックスちゃんが護ってくれたんだったりしてみたいなオカルトはもう無しや。

 

死んで動かなくなると鳩とかもやって来るのね🐦💨

ああいうのはカラスの専売特許かと思っていたのに驚いたね。

 

17歳まで生きられたら人間では、長寿の方だし、背骨が曲がって後脚が駄目になって、と典型的な老衰というパターンだったので、凄く淋しいけど長いこと付き合えて良かったと思う。

 

もう次のペットは要らないけど。

 

犬猫より、早く死んだら可哀想だからな。

 

それと、死が普通の人達より身近なので般若心経が何となくわかる様な気がする。

元からその様な考えを持っていた気もする。

 

だから死ぬのは普通の出来事だ。

 

嫌なのは急に死ぬ事だな。だから、病気って準備も出来るし、有難いと思っても良いと思う。

 

明日焼き場に行くレックスちゃんだけど、頑張って生きたな。

ありがとう😊