指と味覚の変化

右親指から膿が出て、左親指も少し腫れてきている。

指先の皮膚が硬化して行くので絆創膏を貼ったり剥がしたりしていて、いつからかハッキリ分からないけど右中指の爪が根元から先まで溝の様に縦に凹みが発生。

 

絆創膏に関しては、乾燥するなら蒸らせば良いとばかりに軟膏を塗りつつ患部に貼って今の所効果がある。

 

あと、唇も乾燥してきた。

今まではただ乾燥しただけなのだが抗ガン剤を飲んでいるからか結構痛みがある。

前から口の中(舌も含めて口腔内全域)もそうなのだが兎に角乾燥プラス皮一枚めくれている様な痛みをふとした拍子に感じる。

炭酸も痛いが癖で止められ無い😊

 

また、味覚の変化が凄くて甘味を感じる舌に有る味蕾が細胞分裂盛んな部位なので、すっかり働かなくなり好きだったコーラも今は苦くてビリビリする飲み物になり、色々試した結果CCレモンならビリビリながら何とか美味しく飲めるし何とレモン50個分のビタミンCですって🍋

お得🐤✨

 何かの足しにもなりそうで少し期待。

 

抗ガン剤を飲み始めて6週間。

飲む直前は患部が肺の入り口を塞ぎかけており窒息しそうで座らないと息をするのも大変で横になって寝るなんて出来なかった。

このままジワジワと息が出来なくなり死んで行くのかと思っていた。

それが一回飲んだだけで息の苦しさが無くなり魔法の様。

 

1週間後の検査で医学生の佐々木君が肺の中の腫瘍は60%位に小さくなったと証言(・ё・)‼️

おいおい本当かよ💦

確かに具合は良くなったけどマユツバくせぇ💧

佐々木君とは対照的に医師は明言を避け、まぁ

 予定通り小さくはなっているとのコメント。

 

 入院中は下痢に悩まされた他は皮疹なども余り出ず、空いた時間は食欲は無かったものの元気で病院の敷地を散歩する毎日。

おかげで3キロ位痩せた(・ё・)

カーテンで仕切られているだけの他人が居るのはやはりストレスの原因で早く家に帰りたかった。

 

夜中にひとしきり咳き込んで「苦しい‥苦しい‥」言う割には看護師さんが巡回して来た時には「大丈夫ですキリッ‼️」とかカッコつけて言うし💧かと思えばゴネるお爺さんも居るし👴

 

他の患者さんの苦しむのを嫌でも聞かされるので違う病気になるのでは無いか💦

看護師さん達って本当に凄いなと思いました。