肺腺癌ステージ4闘病記岐阜の旅その3

翌日は京都へ帰る道々養老の滝と美味い蕎麦と滋賀県に有る水生植物園に行こうって事で、先ずは養老の滝へと車を走らせる。

養老の滝まで徒歩五分の駐車場と徒歩30分くらいの駐車場で、本当は5分の所にしたかったけど何かの弾みで徒歩30分の駐車場に停めてしまった💧

 

まあ何とか頑張ろうと思ったのですが坂が急できつい💔

全脳照射されてから体のバランスが悪くて良くフラついてしまう。あとちょっとで滝つぼという所まで来たところで、ちょっと立ち止まったら脚が勝手に後ろ歩き初めて4歩ほど坂を下ってしまい冷や汗をかいた💦

何か出っ張りでも有れば間違いなく転げ落ちていたと思う。

そしたら買ったばかりのカメラもボロボロになったかもしれない!

f:id:hiyodorix:20190722230234j:image
f:id:hiyodorix:20190722230246j:image
f:id:hiyodorix:20190722230240j:image

滝つぼのそばにあった売店でフランクフルトわ買って食べた。

そこから蕎麦を目指して山を降りる我々であった。

でも下りは下りでツライ🐤💧

 

でも下りざる負えないのでヘトヘトになりながら駐車場まで戻って蕎麦屋を目指す。

奥さんが中々有能で、結構良い店を選んでくれる🐧✨

ナビ通りに行くと蕎麦処たみとに辿り着いた。

f:id:hiyodorix:20190722230922j:image
f:id:hiyodorix:20190722232051j:image

f:id:hiyodorix:20190722231057j:image

普通の蕎麦屋より、蕎麦の量が多めで多分2人前くらいあったと思う。

しかも素材も腕も良さそうで、蕎麦も美味いし天丼も美味い。そして蕎麦湯が多分そば粉を別で蕎麦湯用に取っているようで粒のひとつひとつが大きく味がしっかりしてる。

くそぅこんな店が近所にあったらちょくちょく来るのにな〜と思えるほど美味しかった✨

ご馳走様でした。

そして滋賀へ向かう我々🐤🐧💨

お腹一杯胸いっぱいや!!