肺腺癌ステージ4闘病記岐阜の旅その4


こうやって旅をちょくちょくしていると、全然健常者と変わらないと思われがちですが、謎の副作用も多い。

下痢だの目の腫れだの最近目立って感じるのは視力の低下👀

病気してから、2度眼鏡を作ったけど最近では眼鏡無しにはテレビも余り見えなくなって来ている。

 

滋賀の水生植物園へ行こうと思ったのは、昼過ぎに養老の滝からの帰り支度ができたのと、旅の1番最初に訪れた通称「モネの池」と呼ばれる池に奥さんが行きたがったからで、僕も新しいカメラを大噴火させようと必死のパッチでこのお寺までやってきたのだ📸

お寺に着くと300メートル先の駐車場に案内され、池の周りには大勢の方達が手に手にカメラやスマホなどを持ち撮影大会が繰り広げられている✨

どれどれと池に近づいて驚いた!?

f:id:hiyodorix:20190724140503j:image
f:id:hiyodorix:20190724140512j:image
f:id:hiyodorix:20190724140509j:image


クロードモネと言えば睡蓮。睡蓮さえあれば文句は言えないが、綺麗な池と錦鯉ですか?

このモヤモヤを吹き飛ばすには本当の睡蓮を観るしかない!

という事で、滋賀県に向かったのです。

言うても帰り道ですけどね。

f:id:hiyodorix:20190724144744j:image
f:id:hiyodorix:20190724144737j:image
f:id:hiyodorix:20190724144748j:image
f:id:hiyodorix:20190724144741j:image

ここは温度調節もされていて安心感がある。

流石に野外にも大蓮やその他の蓮もあるけど時間的に閉じていたので残念だった。

 

今度は午前中に行かなくちゃ。

こうして今回の旅は終わります。

 

一番良かったのは、そば処たみとだなぁ。


コメントを書く
上へ
hiyodorixのブログ
Powered by Hatena Blog.
ダッシュボード PC版 ブログを報告する