肺腺癌ステージ4確定申告の事

自分調べに付き信憑性が今ひとつだとは思うが、去年は実費として、例えば入院費を個室にしたり(1日18,000円)協会けんぽさんにも色々お世話になったが、100万円位は使った。

そこで医療費で給料から引かれる税金が免除されると思って、あれこれ資料を集めていたのですが、保険を意外と手厚く掛けていた私は、ほぼ保険金で補填してしまっている上、マイカーを主に使っているのだが、マイカーは除外との事で、あれこれ計算しても医療費よりも保険金の額が上回り確定申告無意味だと言う結論に至った。

 

ただ、余るくらい保険を掛けていたのは凄くラッキーだった。

4口掛けていたから余ると言うと大袈裟だが、困らない程には返ってくる。

 

その時が必ず来るかは二分の一。

 

どちらかと言えば悲観主義で助かった。