ヘナで追記 値段って何だ❓

僕は元々ロン毛だったのですが、病気してから短めにしていて、放射線治療で禿げると聞いたので更に短めにしたのですが、治療も最後の頃になって、毛が抜けて来たらマスクが合わなくなって来た為にグイグイ押されるという事態になった。

 

もう最後三回くらいになると余り頭を触らない様にして頭も洗わない様にして毛を保存してグイグイされない様にと思ったのですがやはり抜けた分でサイズが合わないのでグイグイは止まらなかった(・ё・)💧

 

それから6カ月はほぼツルテカで半年後位からちょっとずつ生え始めたけど更に散髪出来るまでに生え揃う迄には結構掛かって、医師に毛染めの事を相談したら、やめときなさいと言われた。

今回医師への相談無しにヘナしているのだが、怒られる事もないとは思う。

 

因みにヘナ100グラムで1,600円位なのですが、僕は髪が短めなので20グラムちょっとしか使わなかった。

そしてそれをお湯で溶いて使ったけど結構余った。

多分10グラムでも余ると思う。

と言うことはコストパフォーマンスが半端なく良いって事。

 

女性のロングにしても白髪が気になる部分だけに使えば良いので、実際10グラム要るかどうかと思う。

母が白髪まあまああるのに若いつもりで困っていたけど、これをプレゼントしたら良いかも知れない🎁

前にあげた多少高いシャンプーしているうちに色が染まるという奴は余り染まりも悪く失敗したなぁと思っていた。

 

またアマゾンの事を言っちゃうけど、ヘナ400グラムというのも有って、それがイオンで5,000円+税の商品がアマゾンでは9,700円内税もしちゃいます。

 

先ずはお試しで100グラムが無難。

このサイズでイオンさんが1,500円+税のところがアマゾンさんなら2,600円内税となります。

 

悪気は無いのですが、商売と言ってもあんまりです。

家まで配送してくれると言ってもねぇ(・ё・)💧