映画『ボヘミアンラプソディー』と『日日是好日』

僕はジェンダー的にはストレートだがフレディマーキュリーの事は愛していると言っても過言ではない。

でもフレディと寝るかと言われれば断固拒否だ。

封切りの日に観に行ったが前の日に先行上映してたんだって(・ё・)‼️

ショック🤯

 

映画の出来に関しては賛否有ると思うけど僕は感動した(・ё・)✨

客席も疎らだったのも有るが、カメラを止めるなみたいな笑いが起こるという事もなく終始シーンとみんながスクリーンに釘付けだったと思う。

映画をスクリーンしか観ないのも僕的には珍しい。

多分誰かが音を立てたり普通の映画はあるからだ。この映画は客席サイレントという感じ。

嫁の隣のおじさんはお腹鳴らしてたみたいやけど💧

フレディがちょっと違うかなとは最初思ったものの、ファンの方には是非お勧めしたく思います。

 

日曜日には樹木希林さんの日日是好日という、お茶の映画を観に行く。

これは絵本を買った時に抽選でチケットが当たったので観に来たのだ。

あまり期待していなかったのですが、これまた感動した(・ё・)‼️

 

お茶というより生き方について、日日是好日という視点から詰まらない日、大切じゃ無い日は無いと思えば全て良い日なんて、こんな簡単ではないけども、そんな風に考えられたら良いのかな。

もう少し哲学寄りではなく、ライトな感じかな?

 

最近は頭の角度か何かの弾みで脳がグラグラする。

ちょっとグラグラする頻度が多い。

いくらでも寝られる感じだ。

 

ジオトリフは平均より持っているが、いつ次の薬の話が出るのか毎回不安だ。