肺腺癌ステージ4闘病記〜治らない痛み

腸の奥が退院する前から痛む。

3ヶ月経っても変わらないどころかむしろ痛みが多少増している。

明日は通院日だが、話すか迷う。

原因がCTやMRIで出ないようなので、ファントムペインかと思っている。

そんな事言うと笑われそうだ。

医師が患者を笑うとはイメージが悪いようだが、何か訴えると加齢や気のせいとまでは、言わないが原因不明にして、様子を見る事になる。

様子を見るとは言え、要するに放ったらかしだ。

これまでは前は動くと必ず痛みが出たが、今ではストレスを感じるとギューと痛む。

どうにかならないのなら今の仕事は辞めたいが、うまい方法はあるだろうか?